「フランスパンコンクール藤井幸男記念杯」 事前講習会解説DVDのご案内


 日本で、今日のような美味しいフランスパンが食べられるようになったきっかけは、1954年にフランス国立製粉学校のレイモン・カルヴェル教授が来日され、ドンク創業者・藤井幸男が誠意をもって教えを乞うたことに始まります。

 以来二人の行動力と友情が、日本のフランスパン作りに必要な技術、機械、材料といった環境を整えていきました。たくさんの協力者たちとともに、日本に本当のフランスパンを普及させることに尽力してきた藤井幸男は、2021年4月7日に生誕百年を迎えました。

 当財団では、生誕100周年記念事業のひとつとして、21年4月4日に「フランスパンコンクール藤井幸男記念杯」を開催いたしました。テーマはフランスの伝統的なルールに則った、アルティザンの製パンコンクールです。

 このDVDはコンクール応募者のために作成したものではありますが、中身はフランスのデクレ・パン(パンの政令)に則ったバゲットとパン・オ・ルヴァンの実演動画と、さらにデクレ・パンとルヴァンについての解説編からなっています。

 これらは普遍的な内容であり、コンクール申込み者だけでなく、パンに携わる方々にとって必ずやお役に立つものと確信しております。ぜひ存分にご活用ください。


「フランスパンコンクール藤井幸男記念杯」 事前講習会解説DVD

1部3500円(税、送料込)



ご希望の方は

1. 下記の口座に必要部数分の金額を送金の後、
2. メールにて、info@info@fujii-yukio.or.jp宛てに
ご住所、お名前、勤務する/経営するパン店の名前、電話番号をお知らせください。
*パン店だけでなく、どなた様もご注文いただけます。

ご入金が確認されました後に発送いたします。

振込先

三井住友銀行
甲南支店 普通預金 4674469
一般財団法人 藤井幸男記念・教育振興会
イッパンザイダンホウジン フジイユキオキネン キョウイクシンコウカイ

このページの先頭へ▲